写真-2014-07-05-15-26-40

 

 

 

這是前年的夏天、日本小少女來我們家作客、那天天氣非常熱、桌面的擺設就以藍、白對稱看起來比較清涼消暑、這也是日本風式、用心款待客人。
本來我不怎麼會做菜、可是對碗盤很有興趣、在桌面亂擺亂弄、得到家人的信可得到鼓勵、我就成百分之百的煮婆了

これは去年の夏に娘の友人が家に来るため、おもてなしをしました。
その日の天気は暑かったので、テーブルコーディネートは青、白の配色にしました。
そのほうが涼しげにみえてご飯も進むと思い、これもおもてなしの一つだと思います。
本来ならば私は以前はあまり料理ができませんでした。ただし、お碗やお皿に興味がありテーブルを常に自己流で並べたりして遊んでいました。家族の評判はよくて褒めてくれて100%ご飯を作る主婦になりました。

 

 

 

写真-2014-07-05-15-26-43

 

 

 

 

 

写真-2014-07-05-15-26-46

 

 

 

 

写真-2014-07-05-15-26-53

 

 

 

 

写真-2014-07-05-15-26-56  

 

 

 

這也是一種餐桌演出、(日本話是這麼說)隨便亂煮就覺得很好吃、請觀覽一下我的菜都是很簡單哦!

テーブルコーディネートは演出の一つです。料理が上手でなくても美味しく見えます。
写真の通り、私の料理はいつも簡単な料理だからです!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    馨苑料理 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()