close

写真 2015-01-14 13 10 02のコピー

 

 

大家午安
こんにちは!

我想説一件 很糗的事。
最近朋友都在説喝紅酒的好處、我的酒量不好、可是為了健康一天一杯保持健康
昨晚就買來喝、可是⋯喝了一小抔、耶⋯^ ^怎麼都不醉呀!!!
原來紅酒才只有3%的酒精、難怪都不會醉(*^◯^*)

今日お話したいのは、我が家の笑い事。
最近友達の間で赤ワインがブームになっていて、
私も健康のため赤ワインを買いました。
昨夜にのみ始めましたが...えっ!全然酔わないね!なんでだろう?
...よく見たらアルコールが3%しかありませんでした^^
だからなかなか酔わなかったんですね(*^◯^*)

 

 


写真 2015-01-14 13 09 50のコピー

 

 

紅酒的下酒菜是大阪燒(お好み焼き)、這是自己流、將炒好烏龍麵放上大阪燒的麵糊上(麵糊煎7分熟再放上烏龍麵)

ワインのおつまみはお好み焼きです。
これも自己流で焼うどんを焼いてお好み焼きの生地の上にのせて焼きました。
(焼うどんはお好み焼きを7分くらい焼いてからのせてください)



写真 2015-01-14 13 10 38のコピー

 

 

 

 

写真 2015-01-14 13 10 57のコピー  

 

 

作法請參考

(材料)

大阪燒粉100g、蛋1個、水120cc、高麗菜3片(切絲)

お好み焼き粉100g、卵1個、水120cc、キャベツ3枚(細切り)


炒烏龍麵的材料隨性。
(我是用剩下滷肉汁炒)

焼きうどんの材料は何でもお好きなものを入れてください!
(私は角煮を作ったときに残った煮汁で作りました)

arrow
arrow
    全站熱搜

    馨苑料理 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()